一部の壁をペイントしました♪

以前体験したポーターズペイントで、いざ、新居の一部の壁をペイントすることにしました。場所は2箇所。LivingのTVボード前と、2-3階階段踊り場にあるトイレ横の壁。トイレ横はチョークボードペイント(黒板)で、お絵かきできるようにすることに。
ポーターズペイント、高級塗料とだけありお値段も高めですが、缶のデザインも素敵で存在感があります。

皆で塗り塗り。息子も参加。楽しそうに塗っていました。

TVボードのbefore, after. 色の名前は「ナポレオン」。色見本では薄緑っぽいと思っていたのですが、実際には淡い空のような色でした。

チョークボードのbefore, after. 色の名前は「ダーク・チョコレート」。美味しそうな名前です。白いチョークが映えそうな、きれいな色でした。

朝9時に集まって、終わったのは12時前くらいでしょうか。養生テープを貼る時間のほうが、ペイントする時間より長かったかも。息子がペンキがついた手で動き回るので、他の場所にペンキがつかないかハラハラ見守ったりしていると、ゆっくりペンキ塗りに集中することはできませんでしたが、皆でする家作りの作業はとっても楽しかった♪きれいな色の壁になり、感激です。チョークボードも今後どう使うか楽しみ(おそらくアンパンマンや電車の絵でいっぱいになることでしょう…)。色ムラや色がはみ出ていたりするところもよく見るとありますが、それもまたご愛敬で自分たちの家になってきたなーというかんじです。
ポーターズペイント、クロスの上からも塗れるし、上塗り何度もできるようなので、そのうちまた飽きてきたら色を塗り重ねるのもいいなーと思います。