足場がとれて、クロス貼りが始まりました

10/17、打合せ。家作りも終盤戦です。10/9に足場がとれ、家の外観がはっきり見えるようになりました。かっこいい〜。

玄関ドアはまだ付いてませんが、枠ができてます。そこにつけるハンドルは、夫が建築家Tさんの助言をうけて選びました。夫好みの渋めです。
キッチンの形が見えてきました。このキッチン、既存の食器棚などを活かしながら一部家具職人さんに棚をつくってもらったオリジナルなので、我が家仕様になっているのです。写真ではわかりにくいかと思いますが、ここに既存の食器棚が据え付けられるときっと見た目も美しくなるだろうな〜。

こだわった洗面ボウルも届いていました。1階の洗面ボウルはKAWAJUNで選びました。左:1階洗面、右:1階トイレ。2階のトイレは私の好みでナチュラル甘め系の洗面ボウルにしましたが、1階は割とシンプルです。

ひとつひとつ丁寧に、私たちの意見を取り入れてもらっています。建築家Tさんもしかり、なのですが、工務店の現場監督Tさんも、誠意ある対応をいつもしてくださいます。素人ではわからないことも専門家としてアドバイスしていただき、私たちが常によい選択ができるようにお膳立てしていただけるので、満足度がとっても高い。今回の家作り、本当に人に恵まれているなぁ、と実感しています。
2階天井クロスも貼られ始めていて、次回打合せのときにはぜんぶクロスが貼り終わっている予定。たのしみ〜。そして来週末はいよいよペイントにも挑戦です。
今回は一緒に植林体験をしにいった建築家さんご親族の双子の女の子、ちーちゃんまーちゃんも来てくれました。我が子は女の子二人に囲まれてとっても楽しそう。丸窓から顔をのぞかせる3人↓

できあがったらまた遊びに来てもらいたいです〜☆