美味しいタルトと楽しいおしゃべり

uzzu2009-11-06

ロシアから一時帰国中の従姉(夫の)と一緒に、「mama tarte 目白台」に行ってきました☆ どのタルトも美味しそうですが、私はイチジクとマンゴの季節のタルトを頼んでみました(写真)。いや〜、美味しかった。ずっしりではなくクリームたっぷりで、何個でもいけそうでしたが、カロリーを考えてぐっと我慢。次回は違う味を試してみたいと思います。
実はここ、購入した土地のすぐ側なので、これから常連客になりそうです。ちなみに従姉もこの近くで生まれ育った根っからの地元民なので、いろんな情報を教えてもらえてとっても頼りになります。
女性二人で2時間ばかりおしゃべり。主には料理上手(というかプロ並み?)の従姉からキッチン作りのアドバイスをもらったり、料理教室の情報をおしえてもらったり。一方的に教えてもらってばっかりだったかも。。。
ロシアで白樺細工を作っていて、使っていたバッグインバッグに目が釘付けになってしまいました。素敵です〜。

美味しいタルトと楽しいおしゃべりで幸せなひとときでした。