眼鏡とコンタクトの要らない生活になりました

以前から気になっていたレーシック。手術するなら今しかない!と思い、体験済みの友人からのアドバイスをうけて受けてきました。今日一週間検診を受けてきましたが、問題なし。いやもう、快適です。
経過はというと、

  • 10月半ば 検査。角膜の厚み等を調べ、手術をうけられることを確認。約2時間たっぷり検査で、少々疲れました。
  • 10月30日(金)手術当日。怖い気持ちはなくてむしろ嬉しくてワクワク。手術自体は10分ほどですが、待ち時間などもあって2時間ほどかかりました。さすがに目を扱うだけあって緊張しましたが、終わってみたらあっという間。レーザーの焦げくさい匂いよりも、点眼薬で水中にいるような感覚が気になったかな…。術後は目がしょぼしょぼしたりしましたが、それよりも息子に目を触られるんじゃないかとドキドキ。夫の協力をえつつ、しっかり点眼&眼帯をして目を守りました。
  • 10月31日(土)翌日検診。視力検査の結果、両目とも1.5!!術前は0.4だったので、もう、快適です。特に問題なく、30分くらいで終了。
  • 11月5日(木)1週間検診。左目に若干見えずらさがあったので質問してみたら「ちょっと傷がついてるね」とのこと。これは自然にとれるそうで、保湿点眼するようにアドバイスされました。それでも視力検査は両目とも1.5。順調のようです。

私が通っているのは、値段は高めだけれどプロスポーツ選手も多く利用している某クリニック。息子に眼鏡を壊される心配もなくなり、生活が変わりました〜♪