最近お気に入りのお店

ピザ

共同印刷の城下町にある我が家の周りは、下請けの印刷工場がたくさん。そのひとつが最近、工場の建物をそのまま利用し、1Fがロールケーキ工場(現在オープンに向け準備中)、2Fが広いガーデン付きのピッツェリアに変身!!しました。
この2Fのピッツェリア「青いナポリ」がとってもいいんです!元工場の屋上を利用して敷地の半分くらいはガーデン風のオープンスペース。開放感があります。階段をあがると突如日本じゃないところに来たみたいな気分にさせてくれます♪
今日は旦那さんの地元宮城の友人二人が遊びに来てくれたので、一緒にランチをしてきました。季節はずれのぽかぽか陽気だったからか、時間をずらして行ったにも関わらず、ガーデン部分もお客さんでいっぱい。もちろん我が家のゼロ歳児も一緒に行きましたが、広々スペースなので子連れでも気兼ねすることなく過ごせます。今日は特に子供が多く、ガーデン部分を走り回っている姿が微笑ましかった☆
これからも活用するお気に入りのお店になりそうです。