この数日…

またまた息子が発熱。日曜日に発熱し、月・火と病院通い。「川崎病の可能性が…」(そうとなると大病院に入院?点滴?が必要)と言われた時は心配しましたが、熱は早々に下がり、結局は尿路感染が一因の風邪?だったようです。
それにしても今回、新米ハハはすっかり息子と同化してやる気を失いぐったりしてしまいました…(苦笑)。なにもハハがぐったりする理由はないのですが、具合が悪い息子をみているのは辛いものです。夫からは「子供が寝てる時に本読んだりすれば?」なんて言われましたが、苦しそうにしている息子を横にとてもそんな気分じゃなく。どうやら父親のほうが我が子のことを客観的にみることができるような気がします。
そんな夫が買ってきた本はこちら

0歳からの子育ての技術 (PHP文庫)

0歳からの子育ての技術 (PHP文庫)

「育児は愛情ではなく技術です」という文章から始まる本で、最初のインパクトが強烈でしたが、中身はまぁ普通のことが書いてある気がします…。
昨日は息子の熱も完全に下がったので、わたしも気分転換にひさしぶりに雑誌を買ってみました♪どうせ育児が忙しくって雑誌なんて読む暇ないわ、と、ここ最近買ってませんでしたので、随分ひさしぶりです。
VERY (ヴェリィ) 2009年 03月号 [雑誌]

VERY (ヴェリィ) 2009年 03月号 [雑誌]

表紙には大きな文字で“「家族が一番、仕事が二番」の私たち”。←最近こういうの、うけてるみたいですね。いろんなところで目にします。
いくつかの同年代の方の過ごし方・タイムテーブルが紹介されていて、「へぇ〜、こんな人もいるのね」とパラパラめくりながら、ちょうど息子も寝てくれていたので、しばしリラックス。
息子の病気対応であっという間に時間が過ぎたこの数日でした。