美味しいケーキ☆

ケーキ

今日は二組の来客。そして、美味しいケーキをいただきましたのでご紹介。
お昼前にロシアから一時帰国中の旦那さんの従姉が、近江屋のケーキ持参で来てくれました。美味しかったので一口食べた後ではありますが写真をパチリ。聞くところによると、ここの店舗のドリンクバーも美味しい&リーズナブルらしい。ホームページをみてみましたが、美味しさの理由がわかる気がします。いかにもよさそうな店舗ですね。うちからそれほど遠くないのでとっても行ってみたいのではありますが、おちびさんがいるのでどうかなぁ…。
そしてお昼過ぎから旦那さんの友人がかわいらしいフィアンセを連れて。先週くらいの日経プラス土曜版で人気のあるロールケーキ第一位に輝いていた堂島ロールを持ってきてくれました。これまた美味。記事を見て気になっていたところだったので、タイムリー。ちなみにこのロールケーキのフルーツバージョンはいついっても売り切れなのだそうです。
一日で二度も美味しいケーキをいただいちゃいました。甘いものはいくらでも食べることができます。…危険ですね。