子供用のものですが。

旦那さんが最近買ってきてくれたもの。とっても売れてるえほんらしいです。

どうよううたのえほん―お手本のうた付き!

どうよううたのえほん―お手本のうた付き!

えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!

えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!

歌のレパートリーが少ない私(だから勝手に自作して歌ってました・・・)を見かねたようでして。ボタンを押すと、ちゃんとお手本の歌が流れます。しかもカラオケバージョンもあるのです。おかげでぐんとレパートリーが増えました♪ちなみに英語のほうは「こんな歌詞なのね〜」という発見があったりして面白い!!私がすっかり楽しんじゃっています。
楽しんでいるものといえば、こちらも。DVDです。
にほんごであそぼ 萬斎まんさい [DVD]

にほんごであそぼ 萬斎まんさい [DVD]

いや〜、これ、ほんと面白いです♪野村萬斎さん(とNHK)、いい仕事してます。もともと好きな人だったのですが、ますますファンになりました。一番のお気に入りが「ややこしや」。ご存じない方はこちらのYouTubeをご覧ください。DVDにはいっているのとは違いますが、こちらもまたいいですね〜。

子育てしてると大人も楽しめますね。