生協と夏レシピ

スタミナ丼

以前からネット購入&配達ができるところをさがしておりましたが、7月から生協(生協もいろいろあるようですが、パルシステム)に加入しています♪(こちらの比較サイトでどこに加入するか検討した結果、パルシステムにしました)。自宅玄関まで運んでくれ、ネットで注文でき、食材もなかなかよくて、とっても便利。1週間に1度の配達なので、だいたい1週間分のメインの献立を考えてオーダーしておき、足りない分を近所のスーパーで買いたすという形におさまってきました。こうすれば無駄な買い物もしなくて済むし、重たい荷物を持たなくてもいいので、重宝しています。
でもなんといっても一番便利なのが、カタログに掲載されている材料を使ったレシピが掲載されていること!「何を作ろうかな〜」という悩みから解放されるし、おなじ料理にばっかり偏らないで済むので、新米主婦には大助かりです。
中でもお気に入りが「豚とろろ丼」。にんにくもはいってますので、スタミナ満点。山芋とオクラの上に豚肩ロースをにんにく醤油で味付けし、どかーんと乗せるというシンプルな料理ながら、美味しいです。
食材の横にレシピを載せて売り上げを伸ばそうという生協のマーケティングにまんまとノセられている私でした…。