一人目に続き、入院、ふたたび…。

ずいぶん久しぶりのUPです。ここしばらく、廃人の生活をおくっておりました…。
8月下旬に二人目妊娠が判明した直後(5週め、6週目)から、すぐに悪阻がはじまり、6週目には入院…。まぁ一人目でも悪阻入院を体験していたので、「我慢我慢・・・、そのうちよくなる」と念じながら耐えていたのですが、今回は、ながかった…。
入院から2週間くらいたったころに一度よくなりかけたのですが、一旦退院し、家に帰ったとたんに悪化。そして1日おいてまた入院、となってしまいました。
結局、トータルで6週間入院。高額医療保険適用申請をする余力もなかったので、全部自腹で入院費を支払い(たぶん後日健康保険組合から戻ってくるはず・・・まだちゃんと調べていないけど。)、痛い出費でした。
それにしても、今回は一人目(3週間入院)に増して、辛かった・・・。生きている心地がしませんでした。備忘のためにブログに入院生活のことを書こうかとも思ってましたが、思い出しただけで気持ち悪いので、やめておきます。
そんなハハのことは知ってか知らずか、おなかの子供は順調に成長しているようです。せめてお産は楽であってほしい。まだ体力がなくてシンドイですが、これからは幸せなマタニティライフをおくりたいものです。