GW備忘録

GWは2日と6日とお休みして、10連休♪
前半後半はゆっくりし、飛行機がすいていると思われる平日2日出発6日戻りで、息子と私は福岡へ帰省してきました。
やっぱり実家は最高です〜。倒れて生死をさまよって以来リハビリに励んでいる父は、いまは歩くことはままならないものの車椅子生活で母とやりあう姿は、夫婦漫才のようでした。(まぁ母は介護生活で疲れているようではありますが。。。)近くの海にでかけ、おうどんを食べ、夜は家でBBQし、息子は大喜び。私もほっこりリフレッシュ。最近乗り物酔いをする3歳児をつれての長距離移動はドキドキでしたが、バスでは窓を開け、飛行機は離着陸の揺れで気分悪そうにしてはいたもののちょうど眠ってくれたりで、なんとかなりました。最後のほうは「大工さんのおうち(=大工さんが作ってくれた我が家のこと)にかえる〜」と主張していましたが、小5の従兄弟と思いっきり遊んでもらったりして旅行を通して少しまた成長したようです。
あと、もうひとつイベントとしては、上野動物園にパンダを見に行ってきました。天気がよかったので軽い気持ちで近場の動物園にでもいこう、とでかけたのですが....。甘かった。パンダ見学の行列は1時間半待ちで、ディズニーランドの人気アトラクションに並んでいるような行列でした。見た時間は1〜2分くらい?!たしかにパンダは可愛かったけど、息子とパンダの撮影に必死で、肉眼でしっかりパンダを見なかったハハでした。(←あ〜。平凡な親ですね。。。)
GW明けに5労働日働くのがきつそうですが、リフレッシュして気分すっきりのGWでした♪