手創り市

雑司が谷鬼子母神で開催された手創り市に、いいお天気だったのでお散歩がてらいってきました〜♪
雑誌で知ってはじめていってみたのですが、けっこうたくさんの出店があり、どれも個性的で、いやもう、見どころ満載でした。小さな雑貨から洋服から食品まで、その名の通り手創りの品々がたくさん。
私はポストカード2枚とストールをひとつ、購入。ストールは草木染めのabebeさん出店のもの。染めムラがあるとのことで安くしていただいたのですが、ムラも味わいがあるし肌触りもよくて素敵です♪(青色のものを購入)

息子はというと、境内にある駄菓子屋さんでラムネを買って、ご満悦でした。
追記:こちらの青色、ロックウッドという木を細かくしたものを煮出して染めたもの、だそうです♪