FacebookとTwitter

遅ればせながら、どちらも実名(旧姓)で登録しました♪
Mixiはぜんぜんはまりませんでしたが...、Facebookは実名でつながりがわかるので、それなりに楽しいかも。Twitter連携の設定だけはしてみましたが、どうにもつぶやくこともなく、見るばかりです。そのうち慣れたらもうちょっとは使うようになるのかな。
でも、まぁ、仕事関係の人もかなりヒットしちゃうので、実名登録はかなりオフィシャル発言にしなくちゃいけませんね。。。
Twitterのほうは、息子の通う保育園の震災用伝言版アカウントが設置されたので、重宝するかと思いきや、小さい余震くらいじゃなにもつぶやかれず、結局テストの一言がつぶやかれたきりです。まぁ開設閉店状態のほうがありがたいですけど。でも今日の余震(震度4)はそれなりに揺れ、ママのところに駆け寄ってきた息子でした。そういえばテレビで「自信」と言っていたのを「地震」と理解していた3歳児。小さい子供同士、「地震だー」とか「津波だー」と真似ごと遊びをしているのを複雑な気持ちでみてしまいます。。。