無線LAN契約してみました

docomoスマートフォン出てるし、買い替えるかなぁ、と思って久しぶりにdocomoショップに立ち寄ってみましたが、結局買わずじまい。5000円くらい月額ランニングコストが高くなるのでちょっと躊躇してしまいました。(夫に携帯料金払ってもらってるので、一応許可もらわないと、ですし。)
代わりに買ったっきりあまり使っていなかったiPod Touch無線LANで使う手があった!と思い、少しネットで調べてみましたが、どうせ子育てしてると通勤途中くらいしか使えないだろう、ということで地下鉄にアクセススポットがあるdocomoMoperaUというのに加入してみました。Foma userでimode契約もしている私には、料金的には1年間(キャンペーン期間)は実質プラス300円(あれ、200円だったかな)UP、2年め以降は500円UPくらいの料金で使えます。
早速つないで使ってみました♪通勤途中にネットみれるし、ほんと便利〜。これならTwitterも書き込む気になるわ、と、実感。スマートフォンユーザーって、こんな便利なことしてたのね…、と今更ながらわかったのでした。
でも所詮iPod touchでの無線LAN接続なので、アクセススポット内でしか使えません。。。あと、地下鉄移動中はブチブチきれちゃいます。やっぱり使い勝手はよくないですね。会社にあるタリーズでバッチリ接続できるのは使えます。しばらく無線LANで使ってみつつ、そのうちスマートフォンに切り替えようかと思います。
追記:ついでに、子供の保育園イベント撮影のために、デジカメも買い換えました♪いままで夫がもっていたオリンパスμを使っていたのですが、今回もおなじので。理由は安かったから。1万5千円を切る値段で、動画もけっこう長くとれて、機能的には充分です。