中耳炎、になりました...わたしが。

耳の調子がわるいなぁ…、と耳鼻科通いを月曜日にし、治ったかとおもったら、また水曜日の夜に痛みが。木曜日、近所の耳鼻咽喉科がお休みだったのと痛みがひどかったので、わざわざ電車にのって耳鼻科専門の大きな病院に行ってきました。結果、中耳炎の診断。中耳炎って、赤ちゃんがなる病気だとおもってたのにー。カメラで耳の中をみせてもらったら、赤くはれていて、なんだか菌らしきもの(?)を吸引してとってもらいました。
それにしても、耳の調子が悪いって、不便。痛みは薬でとまったものの、今回中耳炎となった左耳は水が詰まってるような感覚で聞こえも悪く、頭も冴えない…。今週は上司がアメリカ出張中だったこともあり、仕事も気分が乗らない一週間となってしまいました…。
ちなみにこの中耳炎、すぐには治らないらしい。。。気長に病院通い(耳掃除)と、薬治療をしないといけないそうです。まぁ、痛みで夜眠れない、ということがなくなったので、日常生活にはさほど支障はなさそうです。
話変わって、夫は相変わらず多忙で「過労死したら絶対仕事のせいだ!」と言えるくらい残業ばかり。よって、祝日の今日は家族みんなでたっぷりお昼ねして休養しました。このところ週末は「仕事のストレスは遊んで発散!」とばかりにスケジュールびっちり詰め込んで遊んでばっかりだったので、たまにはこんな休日もいいですね。