旅立つ友達と。

元会社同期(いまは旦那さんの会社勤務)が、子供二人連れで上海に旅立つというので、壮行会のホームパーティーをしました♪
夫がミートソースピラフとオニオンスープ、私がジャルコーエとサラダ、を担当。
友人ファミリーとは軽井沢の別荘にお邪魔したり、と、家族でよく遊んでいたので、ちょっと寂しい…。ちなみに今回は旦那さんは日本での仕事があるので、母親と子供だけでの上海赴任となるようです。仕事しながら二人の子育ては大変なので、家政婦さんを雇って家事はお任せ、だそう(そりゃそうだよなぁ)。言葉の問題もあり新しい環境での生活のスタートにちょっと不安はあるようですが、バイタリティのある友人なのできっと大丈夫!
そのうち上海遊びにいきたいなぁ、と思ってます。