続・ガールズトーク

夏にお泊りトークした大学時代の友人宅へ、再びお泊りしてきました♪彼女のところは小学2年生の男の子1名、うちは2歳児一人。年齢差はあるものの、子供は子供同士で遊んでくれるので楽です。もっぱら、お兄ちゃんにおもちゃを譲ってもらってばかりのわが子でしたが。家には2m40cmもあるChristmas Treeが飾られていて、素敵でした☆子育ての話、親の話(介護や看病)、仕事・将来の話、などなど。
会社ではこれまた夏に話をきかせてもらった先輩と、4月に育休から復帰する後輩と、久しぶりにカフェテリアでしばし歓談。先輩はつい最近乳がんで手術をしたばかりで、人事だと思っていた乳がん話を切々とアドバイスしてもらい…。後輩とはもっぱら「夫にいかに育児参加してもらうか」で盛り上がりました。
半年振りに会うと、みな、いろんな変化があったり悩みをかかえていたり、するものです。