夫、忙しすぎです

珍しく夫のトピック。わが夫、最近非常に忙しいのです。夜は私たちが眠ってから帰宅。朝は私たちが目覚める前からシャワーを浴び、顔を合わすのは、朝のほんの20分程度。どうやら夜中も仕事をしているらしい。
というわけで、私としても育児負担が増えるのでつらいわけですが、それは今週から義母が仙台からヘルプに駆けつけてくれているのでとっても助かっています。それはそうと、夫の身体の心配もせねばいけませんが。
今日はたまたま保育園の書類受け渡しの関係で会社近くで夫と会う必要があり昼間に会ったのですが、案の定ランチを一緒にする暇も相手にはなく…。「こんなんじゃ夫婦離婚の危機だ!」と脅してみたのですが、「俺にはそんなの考える余裕もない!」と逆ギレ(?)されてしまいました。
ワークライフバランス、男性の皆様にもしっかり考えてほしいものです。←愚痴でした。