旦那さんのお友達ファミリーと。

新居ではじめてお友達をお招きしたホームパーティーをしました♪(正確にいうと、引越し当日は私の親友女子お泊り、あと、27日に家作りに携わってくださった皆様をお招きしたホームパーティーをしたので、初めての来客、というわけではないですが。友達大勢がきてくれた、という意味でははじめてです。)
今日は私にとっては初対面の方がほとんどだったので、ワクワク。今回は旦那さんが同年代の人たちと開催している勉強会のコアメンバーの皆さんでした。この勉強会の話はいつも聞くばかりで参加メンバーの方とも面識なく、面白そう〜(というか旦那ばっかりいいねぇ…、と半ばやっかみ)、と思っていたので、ファミリー付き合いできるというのはいいですね。やっぱり楽しいことはファミリーで共有しなくちゃ。
メンバーは弁護士・税理士・ベンチャー経営のご主人方と奥様、0歳・2歳男児で我が家もいれて大人7名・子供3名。バーベキューしよう!ということでお肉やらつまみやらをあらかじめ分担してもってきてくださったので、我が家は場所を提供するばっかりでホストらしいこともあまりせずに楽しく過ごさせていただきました♪まぁ子供がいるので慌ただしくもありましたが、合間合間でいろんな業界の話がきけたり、女性陣で仕事の話や旦那さんの育児協力の話やらで盛り上がったり、想像以上に楽しかった〜。
そして我が子はたくさん遊んでもらい、大はしゃぎ。いつもは必須のお昼寝さえするのを忘れるくらい楽しかったようで、寝かしつけに寝室にいってもすぐに「みんなのところにいくー」と主張。そして、皆が帰った後は、ソファに座ったまま寝てました zzz ←座ったまま寝たのははじめてです。ちなみに旦那もすぐ爆睡 zzz ←こちらは単に飲みすぎ。
みなさんから新築祝いにセンスのいい掛け時計もいただきました〜♪

かっこいいです。ちょうど欲しかったので、嬉しさ倍増。時計といえば1週間くらいまえにインテリアに無頓着な夫がスーパーで「必要だから」といって1000円とか2000円とかの掛け時計を買おうとしていたのを止めたておいた甲斐があった。どこにかけようか…、もうちょっと悩んでから決めようと思います。
【追記】その後、この時計はリビングTVボード上に鎮座しました。その場所には今まで私が独身時代から使っていた木のナチュラル系時計をかけていましたが、前からその場所にあったように部屋になじんでいます ^ ^ 時計をかえたらちょっと部屋がシャープになった印象です。新居もお友達からの贈り物を飾ることでだんだん私たちファミリーの家になってきているような気がして嬉しいですね。