嘔吐(胃腸炎?)

鼻水がずっと続いていたわが子。日曜日の朝と夜に軽く嘔吐し、でも病院でも鼻風邪の診断で元気はあったので治るかと思いきや今朝も嘔吐。私が会社を休み、急遽都立O病院に連れて行きました。「胃腸炎でしょうね〜」の診断で、嘔吐止めの座薬を処方してもらい、家で母子ゆっくり過ごしました。
嘔吐は朝だけで、少量ずつご飯も食べ、だんだん元気もでてきたのでとりあえずはホッ。子供が元気じゃないと、ハハもつらいです。
それにしても、11月は引越し、保育参加、そして看病休暇と、毎週一日は休んでるかも…。理解のある職場だからいいものの、さすがにいい気持ちで思わない人もいるだろうなー、と、珍しく仕事の評価が気になってしまいました。優先順位をつけてやれることをやるしかないので、悩んでいる余裕もないんですけどね…。