引越し完了!

12日(金)、引越し完了しましたー。
共働き夫婦(とおちび)の引っ越しは、出たとこ勝負でした…。夫はこの週毎晩日付が変わってからしか帰宅せず、いつもお願いしている保育園の送りさえままならないような多忙ぶりとあって、あまり頼れず…。結局当日午前2時におきて荷造りラストスパート。14時半にアリさんマークの引っ越し担当者がきてくれましたが、我が家の様子をみて、「段ボールに詰めていないものはご自身で運んでもらいます…」と釘をさされる始末。それでも荷物を運んでもらう間も夫とふたり、せっせと荷詰めし、なんとか運んでもらうことができました。ホッ。午後便にしといてよかった〜。
心配した引越し業者の対応は、思った以上によかったです。4名2台で手際よく運んでくれ、着くころには他のお客様を担当し終えた応援までかけつけてくれ、総勢9名でせっせと荷物を運んでくれました。そして18時ごろには完了。和気あいあいと、大学サークルの乗りのような仲の良さで、対応もかんじよかったです。(でも荷ほどきしたら、お皿2枚ほど割れてましたけど…。ま、いいか。)我が家は出す時も着いてからもむちゃくちゃ重い(らしい)食器棚を吊るし作業で運んでもらいましたが、それもなんとか無事おわりました。
19時ごろに息子を保育園にお迎えにいき、その日は超ご近所の中華料理屋さんでご飯。ちなみにそちらのお店から、翌日、なんと引越し祝いのお花までいただいてしまいました♪親切です〜(涙)
これから荷ほどき、大変ですが、新居、嬉しいです〜。家の住みごこちについてはぼちぼちUPしていこうと思います。