サッシ取り付け

我が家の家作り、ぐんぐんスピードアップして進んでおります。棟上げが梅雨まっただ中で心配しておりましたが、さほど大雨に降られることもなく(ちょこちょこ雨は降ってはおりましたがオンスケジュールです)、気がつけば夏真っ盛り。なんちゅう暑さでしょう…。大工さんにはホントに頭が下がります。先日昼間時に伺った際には「この暑さにはやってらんない(だから朝早くから仕事して昼間休まねば)」というようなことをおっしゃっていました。ごもっとも。
週末になると息子連れて家作り現場見学するのが定番になっております。工務店さんからの進捗報告で、「サッシ取り付け完了しました〜」と連絡いただいておりましたが、ホントに!付いていました。感動です♪サッシの枠も自分たちで選んだのですが、一部を除き、白にしました。というのも、私がナチュラル系の色味で揃えたかったので、サッシにありがちなシルバーは敢えてやめておいたのです。実物をみてみて、白で正解!でした。


外壁の色などもこの前選びました。これからどんどんディテールに入っていきます。楽しみ楽しみ♪