iPod touch、購入♪

最近、街中を歩く人がGoogleや動画を見ているのが気になっていたのですが、その正体を知らぬままだった私…(IT業界に勤めているとは思えないですね…)。ネットでiPodを調べてみたら、私が気になっていたのはどうやらiPod touchなるものだったようで、さっそく銀座のApple storeに実物見学に行ってきました。ちょうどiPadが出たばかりということもあり、平日だというのに大混雑。
時間もなかったので店員さんに声をかけ、ひととおりiPod touchの説明をしてもらい、即買い!してしまいました。ボーナスが出た自分へのご褒美ということで(それ以外は全部家関係に消えてしまいました〜)。ついでにiPadの説明もしてもらったのですが、、、すごいですね。たまたま見せてもらったアプリが星座が出るもので、iPadを向けた方角の星座が画面に現れる、という優れもの。ロンブー淳似の店員さんが、「お姉さんのいる方角にはXX座が見えますね」と説明してくれました(おばさんですけど...、)。
さっそく家に持ち帰ったiPod touchで、CNNのPodcastを入れて、見てみました♪これだと通勤途中に見れて、本当に便利。いや〜、テクノロジーの進化は早いですね。そして同じIT業界とはいえ、コンシューマー相手の製品を出していたりWeb系のアプリを開発しているような企業と私の勤めている企業では、随分雰囲気やカルチャーは違うもんだなぁ、と、Apple storeの店員さんの対応を見ながら感じた一日でした。