ゆっくり休暇、のはずが。

30日はお休みをいただいて帰省、ですが、仕事でいろいろありパソコンと携帯を抱えての旅となってしまいました。
営業に転身してから1カ月。期末オペレーションならぬMonthlyオペレーションになっていまして、無事4月の売上がたつかどうかの瀬戸際処理を28日に済ませたのですが決着がつかず、30日の今日にずれこんでしまったためです。といっても優しい先輩方がフォローしてくださり、随分と助けていただきました。
いままでも営業経験があったとはいえ、少し役割が違ったため、納期フォローまで行ったのは今回がはじめて。手取り足とり教えてくれる会社でもなく異動したらできて当たり前、の世界ですが、用語すらわからずアタフタしてしまいました。久しぶりに胃が痛くなりました…(新入社員時代の研修を思いだすような…)。
なんとか工場出荷の手続きは済んだので、確定ではないですが4月の売り上げにはなりそうです。あぁ、それにしても疲れました。精神的に。久しぶりに終電帰宅やほぼ徹夜仕事もしましたし。今回の経験を糧に次回からはスムーズに出荷処理をしたいものです。