怒涛の日々

うわわわ〜っという間に4月もあともう少しで終わりになってきました。
4/1付けで私が異動して現場営業となり、おなじく4/1から息子が新しく区立の保育園2歳クラスに通うようになり…、わが家はめまぐるしい日々を過ごしております。

  • 仕事

まず仕事ですが、もうそりゃ大変で、トランザクションが半端じゃありません…。電話はガンガン鳴るし、やったこともないAdomi処理をほぼ自分で調べてこなさなくちゃならないし、いろんな方面からあれやこれや言われるし。でも実はそんなに嫌いじゃない仕事みたいで、大変ながらもけっこうHappyにこなしてます(まぁ嫌になることは多々ありますけど。。)なにがHappyかというと、お客様のところに行けるのが楽しいですね〜。教えてもらうことも多いので、好奇心が満たされます。それと同時にセリングすることで自分の知識も深まります。で、数字はラクではないですが大型案件が何個かあり、それを進めていく醍醐味もあります。
でもあんまり仕事しすぎないようにしないと、家庭が崩壊しますね・・・・。急な依頼に丁寧に対応していたら、家で子供を寝かしつけてそのあとメールチェック、気が付いたら寝る時間が少なく…、なんてことになります。夫も私も余裕がないと、家の中は乱れますし。何事もほどほどに。そして育児をしっかり分担してくれている夫に感謝、です。

  • 家作り

桜が満開のころに、無事工務店との契約を済ませました!契約後、担当営業の方から手書きの葉書をいただき、それがまた嬉しかった。いい建築士さんと、いい工務店さんと巡り合えたことに感謝、です。

  • 育児

新しい保育園にも早々に馴染んでくれたのですが、最近ちょっと心細くなったのか、朝のお別れで泣いたりもします。すぐに挽回しているようですが。夜のお迎えのときも、少し早く迎えにいったときの本当に嬉しそうな笑顔といったら!やっぱり子供なりに親と離れて過ごすことに寂しさや心細さをかんじているのだなぁ〜。だからこそ、家で過ごす時間は子供とベッタリ。

保育園は毎日夫が朝の送り担当、そして週一回はお迎えもしてくれます。なので私も時々は残業したり、飲み会にでかけたり、と、やりたいことをやらせてもらっています。わが家の余裕のない日々は続きそうですが、そんな中でも花見は3週連続したし、遊びの予定はしっかり確保してリフレッシュ!をしていきたいな〜。明日は那須へ出かけます♪

【追記】父が長い入院生活を経て、ようやく退院できました。自分たち一家、そして両方の親含めた広い意味での家族、で過ごす時間を大切にしていきたいです。