春は別れの季節♪かなりブラック。

仕事復帰して3か月、1st Quarterの締め日です。
まぁいろいろありましたが想像していたより順調で、なにより育児だけしているよりも楽しく充実感があり、4月からもこの調子でがんばるぞ〜♪と終わりたいところでしたが、いきなり異動です。
異動は別にいいんですけど、前任者がUnhappy Retirementというのがなんともせつない…。本日退職者の発表があり、今までかなりお世話になった方が3名もやめます。どれもUnhappyな退職のようで、これから就職活動とのこと。子供もまだ小さいのに、働き盛りの大黒柱が仕事を失うのって、想像するになんというか…。他の部署では入社3,4年めの若手までUnhappy Retirementのようで、それをきくのもなんだかせつない…。改めて、あぁ、外資系の会社に勤めてるんだったわ〜、それにいまって不景気だしね〜、と実感、です。
自分はというと、急な異動ですがまぁ通勤時間は短くなったし働けるだけ幸せというところでしょうか。不安はないといえばウソになりますが、それより辞めていく方々の心中を考える方がブルーになります、ね。
以前知人に“Change is good”と言われたのがやけに印象に残っています。新しいことを始めるというのはそれなりに期待もワクワク感もあるので、楽しい方向を向いていきたいと思います。