IKEAへ

家作りもどんどんディテールに入ってきました。最近は毎週末、家作りに関する何らかの予定がはいっています♪
今日は家族総出でIKEAへ。夫は初めて行くIKEAにヒジョーに感激していました。家具がどうこうというより、そのシステムの凄さにびっくりしたようです。
私は今回二度目のIKEAでしたが、家の間取りも決まってどこに何を置くか具体的に想像できるようになったので、かなり真剣モードで見学。建築家のTさんも「ここにはコレ」と的確なイメージを持ってくださっていたので、スムーズに決めていくことができました。とはいえ広い店内…。10時半に待ち合わせしたのに、一通りみて、ランチ食べて、打ち合わせして…、と気が付いてみるともう15時になってました。。。
それにしても、IKEA、楽しいです。しかも安い。好きに組み合わせできるし、値段的にも若夫婦にはこれで充分☆