パン・ケーキ体験教室

20日(日)に福岡から東京に戻り、翌日は早速スケジュールびっちり動きました。息子を保育園へ預け、午前中は歯医者へ。その足で午後は麻布十番にあるパン教室へ。
通ったのはこちらの茨木くみ子先生のパン教室。ロシアに住む従姉から教えてもらいました。ノンバターで作るパンとケーキの体験教室のレシピは、『ブレッチェン』と『フォンダンバナナケーキ』。シンプルな材料で身体にやさしいお味の2品でした。
作り終わった2品は家に持ち帰らせてもらえたのですが、息子、大喜びで食べました。特にブレッチェンは相当気に入った様子。やっぱり美味しいものはわかるのね〜。
仕事復帰した後でも、子供には身体にいいものを作って食べさせてあげたいものです。そのためには、手早くできて身体にやさしいレシピ、たくさん研究しておかなくては〜。時間があったらコースにも通いたいくらいのパン教室でした(なんといっても身体によさそうなレシピばかり!)が、とりあえず今回は体験レッスンのみ。。それでも充分楽しめました♪