秋はやっぱり…ラグビー♪

久しくラグビーのことはブログに書いておりませんでしたが(というか、行けていませんでしたが…)、少しは子連れで楽しめるようになってきました。
1日(日)は慶明戦、23日(日)は早慶戦、行ってきました〜。随分ブランクがあったので、ボールの動きについて行けてなかったり、「ルールどうだったっけ…?」と夫に質問しながらの観戦でしたが、楽しかった〜。特に早慶戦は、接戦でどちらも譲らず、久しぶりにハラハラワクワク。ちょうど息子も昼寝してくれていたおかげでたっぷり楽しめました。
外苑前の銀杏並木はすっかり色づいて、息子は「はっぱ〜、はっぱ〜」といいながら走り回り、お散歩している犬を見つけては駆け寄ってなでなで。そのうちラグビーのルールもわかるようになってくれたらいいな。(といっても、ラガーマンにはさせたくなく、夫同様の観戦専門でけっこう。怪我がこわくてみてられないですもんね…。)