キッチンの全体像が見えてきました!

打ち合わせメモ

19日から3日連続で家づくりの打ち合わせ。私は家のことばっかり考えていた三日間で、充実してました〜。

  • 19日(木)はオーダーキッチン専門店の方が我が家のキッチン見学をして、現在の使い方を見た上で新しいキッチン提案。建築士Tさんと三人での打ち合わせ。
  • 20日(金)は建築士Tさんと二人で新宿のショールームめぐり。TOTOINAX、で、10時半から16時までたっぷり見学。(それ以外の予定していたところにはいく時間が取れず…)
  • 21日(土)はオーダーキッチン専門店(@茗荷谷)にて新しいキッチンの提案。今回は建築士Tさんとインテリアコーディネーターの奥様と0歳の女の子、お店のご担当者、夫と私と我が子、全員勢ぞろい計七人での打ち合わせ。

キッチンは、さすが現在の使い方や新居に持っていく家具を見た上での提案なので、私たち使用にカスタマイズされた納得のいく提案でした。細かいことはこれからまだまだ詰めていくことになりますが、大枠は決まって気分も晴れ晴れ♪キッチンの立体図はTさんがその場でささっとスケッチしながら説明してくださいます。毎度のことながら…そのスケッチ力に見とれてしまいます。
予定よりだいぶん前倒しで進められている我が家の計画。いま休職中のうちに納得いくまで時間をかけて、いろんなショールームを見て回りたいと思っています。次はIKEAデビューしよっかな。