模型登場☆

uzzu2009-11-03

毎回楽しみにしている家作りの打ち合わせ。今回は大きな模型登場で、大興奮でした♪
打ち合わせながらその場で要望を伝えると、その場でささっと図面やスケッチを描いてくれ、だいぶんイメージが膨らんできました。平面図が読めないわたしにとっては、立体的な模型があるとすご〜くわかりやすい。だいぶん理想の形に近づいてきました。
休職中で時間があるうちに、早速ショールームめぐりをはじめたいと思います。旦那さんは大きいソファとダイニングテーブルを購入したいらしい。夢膨らみます。あんまり希望を詰め込むと工務店への概算見積もりがどうなるか恐ろしいですが、大きな買い物ですし工夫しながら妥協なしでいきたいものです。
我が家の息子はというと、模型の階段がえらく気に入った様子で、先日プレゼントでいただいたASIMOのおもちゃを片手に階段を上り下りさせていました。
今日正式に設計契約をし、着実に進んでいる我が家の家づくり。これからの展開が楽しみです。