東京に帰ってきました

本日帰ってきました。予定より4日遅れです。
というのは、帰る予定にしていた前日に担当医と面談した後(2日くらい父の元気がなかったので)念のためにCTを取ってもらったら、再度別の個所(小脳)で出血が確認されたのです…。しかも脱水症状もあり、急遽点滴をしてもらいました。
それにしても、病院ってこちらから言わないと、動いてくれないものですね…。出血は防ぎようがないとしても、入院しているのに脱水症状をおこすって、あることなんでしょうか。ちょっと病院不信になってしまいました。出血に関しては結局対処療法しかないようなので、悪化しないことを願うばかりです。
父が病気になるまで知りませんでしたが、リハビリによる入院は最大6か月までしかできないようです。すでに3か月経とうとしているので、残り3か月以降のこともそろそろ考え始めなければいけませんが、今回はそれどころじゃなく心ザワザワとしてしまった帰省でした。