看病にきたはずが…

15日(金)から福岡にきております。リハビリ中の父のお見舞いです。
…が、私・息子ともに風邪をひいてしまい、看病どころか福岡で病院通い(涙)。情けない。お見舞客として失格です。
父の介護を一手に引き受ける母は、我々から風邪菌をもらわないように必死でうがい手洗いマスクをしており、申し訳ないことをしてしまいました。
私は38度程度の熱が二日、息子は38度5分の熱が一日でたきりで、インフルエンザではなく比較的早く治ったからまぁよかった…。
明日東京に帰る予定にしておりましたが、ちょっと心配なこともあり、数日滞在を伸ばすかもしれません。父に対して私が力になれることは少ないけれど、できる限りのことはしてあげたい、そう思う毎日です。