蔵王産直野菜と新しい掃除機

せっかくの5連休ですが、まだ体調の悪い私…。喉・鼻・微熱と、風邪の初期症状のような状態が続いています。遠出したかったのですが、まずは体調を整えねばということで家でゆっくり。
旦那さんと息子は父子二人で、友人家族と一緒に秋川渓谷に出かけてくれました♪一緒に行けないのは残念ですが、父子二人で過ごす時間というのもとっても貴重だと思います。
というわけで、今日は私は何をしたかというと…、まずはこちらの写真

蔵王産直の野菜です♪朝、仙台の母より送られてきました。自宅側のアウトレットで産直野菜を販売しているので時々旬の野菜を我が家にも送ってくれるのです。今回は15種類入っていました♪こうやってたくさんの種類の新鮮なお野菜を前にすると、これで何を作ろうかワクワクしますね〜。とりあえず今日は里芋や牛蒡、大根などを使ってけんちん汁を作ってみました。
そして次に…、こちらの写真。

そう、新しい掃除機を購入したのです。昨日有楽町のビッグカメラにて。今日初めて使ってみましたが、いやぁ、使いやすい〜。以前使っていたのが99年モデルで、もう10年も前の掃除機だったので、余計にそう感じるのかも。
こうやって家のことをゆっくり出来るのって幸せですね。