とうとう“卒乳”.....か?

五連休になったら卒乳させようと夫と話しておりましたが、息子、ちょっと風邪気味だし可哀そうだなぁ...と思っている私とは対照的に、夫はやる気充分で「早速今日からはじめよ〜」と言って泣きじゃくる息子を抱え、たった今ベットルームに閉じこもってしまいました。
どうやらドアにへばりついて泣いている模様。あぁ、ハハ、つらい...(涙)。じっとしてられないのでブログを書いて気を紛らわせております。
卒乳について確たる信念のない私故、泣き声を聞くと心が揺らいでしまいます。が、成長の一過程として通らねばならない道ですし、最近の人目をはばからないおっぱい攻撃にも少々危機感を感じていましたし、なんといっても私の体調が悪い時に薬が飲めないつらさ(親知らずの時は参った…)もあるので、そろそろ良い時期なのかもしれません。それにしてもわが夫、しっかりこの卒乳行事に取り組んでくれて心強い限りです。
そうこう書いているうちに、息子、諦めて寝たようです。今日は息子は夫に任せ、私は別の部屋で寝ることにします〜。さぁ、この数日どうなることか。
【余談】今日は学生時代からの友人とたっぷり3時間おしゃべりしてきました♪場所はパークサイドダイナー。ゆったりした気持ちで時間を過ごせたのは久しぶりです。楽しかったなぁ。