植物園でピクニック♪

久しぶりに我が家に友人を招きました。私の高校時代の友人+旦那さま、そして夫の地元宮城時代の友人+奥さま、の新婚さん二組です。
お昼に小石川植物園で待ち合わせ、2時間くらい外でランチ。今回は持ちよりをお願いしていたので、ホスト側は楽させていただきました。そして小雨が降ってきたのを機に家に帰ってその続き。久しぶりの植物園、よかったです。なんといっても開放感ありますしね〜。なぜか写生をしているオジサマ・オバサマが多い日でした。
今回はどちらも旅行好きの新婚さん二組だったので、新婚旅行をはじめいろんなところに飛び回っているようでした。あぁ、そんな時代があったわ〜、と、私も新婚時代を久しぶりに思い出しました。出会いの話なんかきいたらこっちが妙に盛り上がっちゃったり(←はい。ただのオバサンです…)。
もはや子供を抜きにした夫婦関係が想像できない我が家。たまには子供を預けて夫婦二人の時間を楽しむなんてこともしてみてもいいのかもなぁ、と、新婚さんカップルを前にして思った(もはや“新”のつかない)妻でした。