久しぶりにTOEIC受けてきました〜

今日は息子を夫に預けて、久しぶりにTOEICを受けにいきました。受験場所が自宅側の拓殖大学だったので「楽チン〜」と思っていたのですが、案の定家を出たのがギリギリ…。小雨の降る中、夫と息子と一緒に家を出たのですが、子供の外出準備に手間取ってしまいました。しかも途中、家に腕時計を忘れたのに気づき…、動揺。家を出る前にぐずる子供が腕時計をほしがったので、与えて、そのまま置き忘れてきてしまったのでした。
結局、夫が安い腕時計を走って見つけて買ってきてくれ、会場へも指定時間滑り込みセーフで間に合い、事なきを得ました。こういうアクシデントに弱い(っていうか器がちっちゃい)私、試験前に息切らしてしまいましたが、なんとか試験時間中は集中しました〜。さぁ、結果はどうなることやら。育児休職中にせめてTOEICは目標点数をクリアしたいものです。
【追記】結果でました〜。残念ながら目標としていた大台には届かず・・・(涙)。でもまぁ前回よりはUP。ああ、もう一歩でした。もう一度秋にリベンジしたいと思います。