"Always looking up"

CNNの“ラリーキングライブ”は好きな番組。英語の勉強にいいかなぁと思って今年に入ってよく見てますが、勉強というよりも番組自体が楽しいのでついつい見てしまう…。といっても単に聴いても英語力不足でちゃんと理解できないので、Podcastでみながらトランスクリプトでチェック、という方法をとっています。
看病生活も少し落ち着いて時間ができたので、久しぶりに見てみたら、ゲストはMichel J Fox。Back to the futureとかFamily tiesとか、その昔よく見ていたので懐かしかった。そんな彼がパーキンソン病にかかっていたなんて、知りませんでした。非常に前向きなコメントをしていましたが、発病してから世間に公表するまで7年を要しているので、きっとその間苦悩の日々だったのでしょうね。
"Always looking up"という本を出したということなので、早速Audibleで購入してみました(ちなみにその前に"Lucky Man"という本も出しているようです)。

Always Looking Up: The Adventures of an Incurable Optimist

Always Looking Up: The Adventures of an Incurable Optimist

聴くのが楽しみです♪