一歳のお祝いにいただいた絵本

いまさらながら、一歳のお祝いに保育士の義妹が贈ってくれた絵本をご紹介します:
●親(=わたし)が一番たのしんだのがこれ↓。子供の反応もよかったです♪

だるまさんが

だるまさんが

安西水丸さんって村上春樹さんの本の挿絵の人だよなぁ…、とこれまた親が感激
がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

にんじん (いやだいやだの絵本)

にんじん (いやだいやだの絵本)

●子供の反応が一番良かったのがこれ↓ルルちゃんの髪に釘づけ?
もじゃもじゃ (いやだいやだの絵本)

もじゃもじゃ (いやだいやだの絵本)

いやだいやだ (いやだいやだの絵本)

いやだいやだ (いやだいやだの絵本)

●夫婦そろって怖い声をだして読んであげたら…2ページめで号泣!
ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

いままでは絵本を読んであげても「わかってるのかしらん?」というような反応でしたが、最近では「う〜ん、やっぱりわかってるみたいだなぁ」と思えるような反応をするようになりました。絵本を読んであげるのも楽しくなります。