軽井沢で過ごす贅沢な時間

友人の別荘に御呼ばれし(今回で2回目。前回はこちら)、軽井沢へと1泊2日で出かけてきました♪今回は2回目ということでコツがわかったのか、荷物も少なくでき、移動もスムーズにいきました。冬の軽井沢は観光客が少ないので前回と様相が違い、かえって私たちにとっては混雑によるトラブルがなく楽だった気がします。
お昼過ぎに到着してからは庭の傾斜でそりすべりをしたりしてのんびり〜。私はそりを握ることなく両手両足を上げてジェットコースターに乗るようにすべったので、振り落とされはしないかと見ていた人をドキドキさせてしまったようです…。庭には見事な霜柱があり、夕日に翳して写真を撮ってみました。

夕食は友人の旦那さまが暖炉でターキーを焼いてくれました。見事です。実に美味しかった☆

クリスマスムード満点の夕食でしたが、ツリーは子供たち(友人の3歳・2歳の息子)によって見事に分解されていました。オーナメントが来年は使い物になりません。しょうがないですね。うちの0歳の息子もオーナメントがキラキラ光っているのが気になるようで、ハイハイで突進してナメナメしてました。
翌朝は野鳥の森を散策。朝の空気はすがすがしく、とっても気持ちよかった。『あぁ、贅沢で豊かな時間だなぁ』と深呼吸しながらしみじみ。10年来の気の合う友人と、お互い結婚し子供が生まれ家族ぐるみでこんなに過ごすことができるなんて、幸せですね。家族や友人と過ごすこんな一瞬一瞬を大切に積み重ねていきたいものです