菊坂を歩く

お正月の帰省チケットをJTBで購入したあと、ふと思い立って菊坂をお散歩してきました。
今まで何度も夫とお散歩したことがあった散歩道でしたが、ゆっくりとベビーカーを押しつつじっくり観察すると、今まで気にとめていなかった道のよう…。豆腐屋、ズボン屋、落花生のお店、お煎餅屋さん、唱える喫茶店(P.M.5:00〜)、コロッケ屋、などなど面白いお店がいろいろ。そして、一本路地をはったところにあった小さい公園でちょっと一休みしました。

↑菊坂から一本入った路地を撮影
時間がなく今日は東大まで足をのばせませんでしたが、これからの散歩コースに加えたいと思います。
追伸:夫多忙につき、おちびのいない静かな環境を作ってあげるという名目(と私の骨休め)で、明日から12月3日までゆっくりと実家の福岡に帰省してきます〜。