ヒッコリー

黒猫

今日はいいお天気だったので、小石川植物園へ。途中パン屋で焼きたてパンを買って、日本庭園前のベンチでランチ。
庭園前には黒猫が二匹、置物のようにじっと座っておりました。
←銀杏はまだ紅葉していませんでしたが、ヒッコリーという名のクルミ科の落葉高木がきれいな黄色に色づいていて、目をひきました。
この日植物園で見かけたのは、大きなカメラをぶらさげたおじ様集団(?)、油絵を描いている人、おば様二人連れ、ベビーカーを押しているママさん、など。。以前、小石川植物園お散歩仲間求ム、とブログにも書きましたが、ママ友さんの中には私と同じく終身パスを持っている人たちがおり、時々一緒にお散歩したりバッタリ会ったりします☆ 子連れにいい環境なので、ベビーカー連れも多い(時々集団がいるのですが、なにか育児サークルでもあるのかしら…)。みんな考えることは一緒なのですね。
他のお散歩コースとしては、菊坂経由の東大散策、というのも気持ちがいいらしいので、今度はそちら方面にも行ってみたいと思っています♪