行ってきました!慶明戦(もちろんラグビーです)

秩父宮入口

随分久しぶりのラグビー観戦です。妊婦の時もほとんどいけなかった(つわりにすご〜く苦しめられた…)ので、すっかりついていけなくなっております。選手も早稲田は少しわかるものの、慶応明治は予備知識なし。
それはさておき、慶明戦といえば、こちらのブログにある2006年以来(?!)。今回は防寒着で寒さ対策をした0歳児を連れての観戦だったのでドキドキでしたが、一緒に観戦した皆さんが優しく、また、コンサートなどと違って多少騒いでも歓声などにかき消される屋外でのスポーツ観戦だったので思ったほど大変ではありませんでした。でもやっぱり試合から目を離してしまいますね。選手は慶応No.9の花崎選手くらいしか覚えられませんでした。試合はというと終始慶応がリード。でも大差があったというわけではなく、最後まで「もしかしたら…」という場面がありました。明治と言えばスクラムですが、フォワード勝負にこだわる様子はあまり感じられずゴール近くになるとペナルティキックを選択していたので、私としてはちょっぴり拍子ぬけ(まぁ、じっくり試合を見れなかったからそう感じただけかもしれません)。結果は24vs19で慶応の勝利♪
久しぶりの秩父宮、やっぱり生で見るのは気持ちよかったです。芝生が青々としてとってもきれいでした!! 少々大変ではありますが、また息子を連れて行きたいなぁ。
#写真はラグビー場入口です。親はウキウキしてましたが、息子は寝てます…。