六義園へ

六義園

以前から気になっていた六義園へ行ってきました。文京区のコミュニティバスBぐる(乗車料金100円)で、うちの近くから公園前まで移動。あいにく天気は悪かったのですが、六義園に着いた頃から晴れてきて、雨の合間の晴天を広々とした庭園で満喫してきました♪
小石川後楽園より自然が残されている庭園で、また、開放感がある空間、という印象を持ちました。門からほど近いところにあるしだれ桜が有名なようです。今の時期は青々とした葉をつけていました。
うちのおちびさんは、バスに揺られて気持ちよかったようで熟睡。庭園を散歩している間一度も起きることはありませんでした…。もう少し大きくなってから、連れてきてあげたいと思います。