誕生日に・・・

ともき

今年は実家で誕生日を迎えました♪誕生日だから、ということで、雷山神社へお参りに。東京に戻ってから遅めのお宮参り+お食い初め会をするつもりなのですが、せっかくなので祈願もしてきました。
先日我が家に遊びに来てくれた旦那さんの友人からいただいたバーバリーのベビー服を着させて、いざお出かけ。写真がそのベビー服。最近我が子はふっくらしてきて、二重あごです。首もだいぶんしっかりしてきて扱いやすくなってきました。ちなみに体重は5.45kg, 身長は訳60cm(イオンで量ったので、正確ではないかも)で、成長曲線のど真ん中をいっています。
神社は平日だったこともあり、貸切状態。写真は樹齢400年の楓。青々として爽やかな初夏の一日です。

その後ランチに、近所のイタリアンレストラン『ハーモニー』へ。赤ちゃんを連れて外でちゃんとしたお食事をしたのは今回がはじめてです。ちなみにここのレストラン、すぐご近所の奥様が経営していることが判明。お店をはじめた理由をお伺いしたところ、ご主人が「このきれいな景色の中でビールを飲みたい!」(加也山と海を見下ろす良い眺めの場所なのです)の一言ではじめられたのだとか。奥様が犬好きとあって、犬が同伴できるひろ〜いテラス席まで用意されていて素敵です。頼んだのはパスタセット(パスタは夏野菜のぺペロンチーノ)。これで1500円なのでたいへんリーズナブルです。

数時間の長い外出となりましたが、我がムスコはTPOをわきまえて(?!)、とってもいい子にしていました。ランチの際にはこの前買った授乳カバーが大活躍。便利ですね。
孝行ムスコのおかげで記憶に残る誕生日となりました☆