はじめてのお出かけ

セブンイレブン

週末を利用して、東京からパパ(旦那)が福岡へ。一番大変だった産後2週間を一緒に過ごせなかったことは残念でしたが、時間の無い中、職場の理解もあり月曜日はお休みをいただいて2泊3日で来てくれました♪出産時以来の2回目です。私の風邪は申し訳ないながらも父(じーじ)にうつしたことで回復に向かい、授乳もオムツがえも少しずつなれてきた頃。少しくらい外出しても大丈夫では?ということで、赤ちゃんをアフガンに包み、近所のセブンイレブンへ。はじめての外出です♪外は春なのですね。今年は花見をする暇もないままでした。
退院後はオムツ替え→手洗い→授乳→ゲップ→寝かしつけ→すぐないて、また授乳、の繰返しの毎日。慣れない育児と思い通りにいかないことの連続にどっぷり疲れていた私にとって、赤ちゃんの親ということで責任を同じくする旦那さんは心強い味方です。とっても助かった3日間でした!