黒ごまバターパウンドケーキに感激☆

黒ゴマバター

今日は以前会社でお世話になった女性の先輩と東京駅日本橋口のホテルメトロポリタン丸の内でランチ。3年前に会社は退職されておもに子育てに専念中ですが、相変わらずのPositivePowerぶりにたくさんの元気をもらってきました!
仕事、子育て、自分自身のこと、などなど話しましたが、中でも料理に凝っている先輩だけあって、『食育は大切』という言葉には説得力がありました。おみやげにホームベーカリーで焼いてきたというパウンドケーキをいただいたのですが、帰ってから早速食べてみるとこれが本当に美味しくて感激!使った黒ごまバターは、以前私が差し上げたサンクゼールというブランドのもので、それが気に入ったから、ということで、パンにぬるだけではなくてパウンドケーキに入れてみた、ということでした。以前プレゼントしたものを気に行ってくださったのもうれしかったですし、それをさらにアレンジして手作りのおみやげにしてもってきてくださった心遣いにも感激しました。(ちょっとわかりにくいかもしれませんが、写真がいただいたパウンドケーキを切ったものです)
それにしても、産休中をいいことに連日お出かけしています(苦笑)。というのも赤ちゃんが産まれたらなかなか外出できないと聞くので、いまのうちになるべく多くのお友達に会っておこうと思い・・・。その中で育児に関する知識やら自分の気持ちの整理(?)やら、ができてきたように思います。明日はいよいよ出産に向けて帰省です。新幹線での移動なので、京都に一泊し、京都でお友達に会って(!)博多まで帰ります。