先輩宅にてお昼から夜までホームパーティー

たこ焼き

入社時同じ部署に配属された同期4人(男性3人と私)で、その当時一番近い年齢でお世話をしていただいた先輩を囲む会を結成してから早丸10年。このたび”Y先輩を囲む会”結成10年を祝って先輩宅に呼んでいただきました!10年来のおつきあいで入社時からのいろいろな出来事を知っている仲なので、もう家族みたいな仲間です。が、そういえば、家族と会ったり休日に集まったり、ということはなかったので、ワクワク。
案内メール

【企画】 昼過ぎから、だらだら食って、だらだら飲みます。夜まで。
【当家で準備しておくもの】
お好み焼き/たこ焼き セット
・なべ セット

まさに企画通り。12:30に到着して、夜10:30くらいまで、たこ焼き、お好み焼き(ねぎ焼きやらモダン焼きやら…)、豆乳鍋、と、ずーっとしゃべっては食べ、て、過ごしました。根っからの関西人の先輩だからか、お好み焼きがヒジョーに美味しかったのが印象的でした。やっぱり焼き方が違うんですかね。ちなみに写真のたこ焼き、赤いのはキムチ入り。これにとろけるチーズ・干しえび・とろけるチーズを入れると美味しかったです。
たまプラーザの1軒屋でおしゃれな造り=広い玄関に吹き抜けのリビング、畳のロフト、でかっこよく、また何より、家族(奥様と二人の明るい娘)との温かい関係に、いつもは持ち家にそれほど興味を示さない私ですが今回はすっかり憧れてしまいました。
今回はじめて旦那さんをこの会に連れて行き、珍しく私がすこし緊張(会社の人に紹介するのは少し緊張しますね…、あまりプライベートな付き合いをしない会社ですし…)しましたが、大切な人たちと家族ぐるみでお付き合いできたのはうれしいことでした♪