絵本の贈り物

先日、京都に住むお友達から、産まれてくる赤ちゃんへたくさんの絵本が届きました♪ので、ご紹介。yukiyuki、どうもありがとう!!!
[rakuten:buk-r:10000076:detail]

かお かお どんなかお

かお かお どんなかお

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)

ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 1)

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

早速おなかめがけて読んであげました☆読んでいる私も心がほっこり。今まで使っていなかった脳を使っているような気がします。
それと、絵本だけでなくこちらも↓。スイスネフ社のティキというものらしいです。[rakuten:woodwarlock:366053:detail]
かわいい形で、振るとカチャカチャと音がして、まるっこいので赤ちゃんがどんなふうに扱っても大丈夫。私が感心しながらいじっていると、旦那さんに「自分が楽しんでどうする…(赤ちゃん用だよ)」とつっこまれてしまいました。いや、、これ、大人が遊んでも笑顔になっちゃいます。素晴らしいですね。
ちなみに今日は小雪の降る中、近所の小石川図書館へ(こちらのホームページが参考になりました)。児童書コーナーを覗いてみたら、懐かしい本がたくさん。ドリトル先生シリーズとか、好きだったなぁ。これからは今までと違うジャンルの本に興味が湧きそうです。