ホテルでのんびり。

しなぼん

今回はどこにいくというわけでもなく、ホテルでゆっくり過ごそうと、旦那さんも私も本を6冊くらいずつ持ち込み、朝からのんびり。でも我が家の収納事情改善のためにタンスだけ買いたい!ということで、日本最大のショールームがあるという有明の大塚家具にお昼過ぎに出かけてきました。期待してでかけたのですが、ピンとくるものが見当たらず…、まぁ動き回っても疲れるので、ということでホテルに戻ってきました。
外に出たついでに前々からチェックしていたシナモンロールのお店で、ピーカンボン(写真手前)とシナボン(写真奥)をテイクアウト。このシナボン、大学2年の時、アメリカ旅行をした際に『アメリカで人気のお店で美味しいよ』と薦められて食べたことのあるものだったのです。10年以上して日本でもお目にかかるようになったのですが、あまり店舗展開していないので、食べる機会がなかなかありませんでした。ここだけかなりなが〜い列だったのですが、念願かなってシナボンGet!ホテルの部屋でいただきました☆アメリカ人が好みそうなRichな味です。カロリーオーバーだなぁと思いつつも美味しかった。
結局今日は家具屋さんに行った以外はほとんど動かず、お部屋でのんびり過ごしました。MERIDIENは、超高級というわけではないですがコストパフォーマンスもよく(一休.comの割安プランを利用させていただきました)、お部屋も狭すぎずバスルームも豪華な造りで、私たち二人には充分満足できるホテルでした。ちなみにDVDプレーヤーも貸し出してくれるので、旦那さんはオールブラックスのDVDを持参して観てました。お正月でお客がおおいからか、ホテルスタッフが疲れ気味だったのだけが少々難点でしょうか。客層は家族連れが多かったように感じます。
お部屋はレインボーブリッジが見える方ではなかったのですが、逆に羽田空港側で飛行機の発着が見えて、よかったです。お部屋の窓からの夜景はこんなかんじ↓こういうふうにゆっくりするお正月もいいですね。